FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産報告が続いてます♪

こんばんは!
Salon de eau 須田です♪


サロンがオープンしたのが5月。
今通ってくださっているお客様のご出産が去年の10月あたりから毎月続いています(*^_^*)

みなさんメールをくださったり、赤ちゃんの写メを送ってくださったり
なんだか私、自分の親戚の赤ちゃんが産まれたかのように嬉しい気持ちになります!!

「あ~・・・あの時お腹にいた子なのか~ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ・・・。」と
しみじみ感慨深くなったり(笑)


あとすごいなーと思ったのは、今出産後にケアで来ていただいている方たちの赤ちゃんはみんな夜泣きをしないようで

『心配していたけど、全然楽です!夜は寝てくれるし、楽しく新生活送ってます♪』という方ばかり!!


お母さんの精神状態が安定してると、赤ちゃんもきっと安心するんだろうなぁ~(*´ェ`*)と思いました☆
でもみなさん共通して、旦那さんの協力も想定外であるようです(笑)

『可愛い可愛いって言って、こんなにお世話してくれるとは思いませんでした!』とか(笑)


タイムリーに今やっているドラマ「残念な夫」というのが放送されてますが、私のお客様にはそんな残念な話は全くありません~・:*:・(●´Д`●)・:*:・


みなさん、こんな幸せな話これからもたくさん聞かせてくださいね~♪
スポンサーサイト

クミさまから口コミ戴きました♪

2015/01/26 40代後半女性 クミさん

受けた施術内容
マタニティ・ケアコース > > マタニティボディトリートメント+フェイシャルセラピー(75分)(7,500 円)
妊娠7か月に入り、このたびリピートで3回目の施術をお願いしました。

いつもながら、しょうが湯の足浴・骨盤調整・ホットこんにゃく等、体がポカポカになり、それに加え、的確なハンドマッサージに、とっても体がほぐれ癒されました。

妊娠7か月目に入ったことで、今回からお腹のマッサージも加わり、優しく暖かいハンドの温もりに、お腹の中の赤ちゃんも癒された事と思います。

施術をしてくださった須田さんから、新鮮なオリーブオイルをご紹介いただき、現在ホームケアとして利用させて頂いておりますが、食用にも使えるオリーブオイルですので、体に塗るのが勿体ない程の贅沢な物☆
さすがに他の製品とは伸びが違う感触!サラッとしているのに翌日もまだしっとりしています。
限られた期間であるマタニティーライフ♪日々極上のマッサージタイムをホームケアとして取り入れられた事に、大変感謝しています♪

アロマオイルの良さなども含め、今後ともまた色々と教えて頂きたいです。
出産までとは言わず、出産後のケアでもお世話になりたいなと思いました。

ありがとうございました。


Beauty Board Beauty Board for ispot
本文はこちら➡【ispot掲載口コミ



それでいい!

私がすることは

自分の気持ちを受けいれること
家族の想いを受け入れること


人には人の「想い」があって
それは誰にも否定できない
誰もが持っていていいもの

私から湧きあがる「想い」もそう

誰にも否定できないし
持っていていいもの


そういう価値観を受け入れること
批判しない
理解を示すこと

その上で自分の価値観を話すこと

あとは相手が決める



私は私の想いをちゃんと知って受け入れるだけ


人のせいにしててもそれは言い訳
出来ないことへの言い訳


私は何でもできる
私は何でも選べる



周りが思うことも受け入れる

”だってそれはそれだもん”
そういう私も受け入れる
自分の見栄とかプライドとかそんなものも受け入れる

あとはどうしたいか
どうしていることが心地良いか
知って動くだけ


快適な環境は自分で選べばいい
ただそれだけ

何か感情がわいてくるなら
とりあえず横に置いといて
まずは価値観を受け入れること


だって全てのことはダメじゃない
全てあり
なんでも表裏一体

自分にとって悪く思えることでも
人には良いことだったりする

それで良いんじゃない??

1つの価値観が絶対じゃない
自分の価値観が絶対じゃない


それでいい
それでいいんだ!

ウエさんより口コミ戴きました♪

2015/01/23 30代後半女性 ウエさん

【受けた施術内容】
マタニティ・ケアコース > > マタニティボディトリートメント+フェイシャルセラピー(75分)(7,500 円)


口コミが遅くなりましてすみません・・・

ご丁寧に接客をしていただきまして、ありがとうございました〜
心地よい音楽とマッサージで寝てしまいました♪
お部屋の雰囲気も素敵で、真似したいです☆

マッサージ後に「下半身が乾燥しております」と教えていただき。
妊娠してから、お腹ばかり気にして、身体の他のことに気が回っていなかったため、有難かったです。

また、教えていただいた「たんぽぽ珈琲」を早速飲み始めてみましたら、便秘が解消されました!!!ありがとうござました!!!



Beauty Board Beauty Board for ispot
本文はこちら➡【ispot掲載口コミ

バックボーン

病院でのアロマレポートです。
※2012年11月に施術させて頂いた方のレポートです。




Aさん 69歳

主病名:脳梗塞

使用オイル:スイートアーモンド油 5ml  レモン1滴 1%
芳香:レモン

浮腫:あり。少し軽減されました。
冷感:あり。少し軽減されました。
乾燥:なし

施術部位:四肢


デイルームでテレビを見ていらっしゃいましたので、そのままそこでトリートメントしました。
半年以上ぶりでしたので「アロマ久しぶりですね」とお声掛けすると嬉しそうにニコッとしてくださいました。

下腿の冷えと浮腫があり、靴が少し窮屈そうでした。
施術後少し浮腫は軽減しましたが、まだ靴下がきつそうだったのでもうワンサイズ大きいものの方が良い気がしました。
リハビリもされているご様子で、足の筋肉も十分ついており骨もしっかりされています。

ご自身からはあまりお話しすることはないのですが、こちらからの問いかけにはちゃんとお答えくださいました。
ちょうど見てらっしゃったテレビにSMAPの草なぎ剛さんが出ていたので
「Aさん、SMAP知ってますか??」と伺うと
Aさん「・・・知ってるよ」
私「草なぎ君出てますね」
Aさん「うん。右にいるね」
私「そうです!良くご存じなんですね!キムタクも知ってますか??」
Aさん「・・・。可愛いよね。(ニコッとして)」
私「はい!かっこいいですよね、笑」


などなど。世間話もしてくださり私も楽しい話ができました。


もちろん“患者さん”ということは決して忘れてはなりませんが、“患者さん”というフィルターが厚すぎても良くないと
再度思った瞬間でした。
入院される前は「Aさん」という、一人の人として生きてこられた人生があり、価値観があり、人格があります。
娘さんや息子さんがいて、お孫さんも何人もいらっしゃるかもしれない。
みんなから尊敬されてる方かもしれない。ユニークな方かもしれない。何か得意なことがあるかもしれない。
しかし、入院して看護されていくうちに「脳梗塞で入院した患者のAさん」になってしまいます。

少なからず私もそういうフィルター越しで接している部分が多いです。
でも、そういった「Aさん」のバックボーンを見ずにトリートメントすることだけはしたくないと思いました。

こちらの病院でお世話になってから今までは、全てのことが初めてで、”緊張”と“これでいいのかな”という思いの連続でした。
自分がどんなスタンスで、どんなことをするのがいいのか迷って迷って、病院でのボランティアを半年迎えたところです。
最近少し余裕が出てきたのか、患者さんがどんな方なのかを知るためのお話が聞けるようになってきた自分がいます。


まだまだ勉強することは山積みですが、自分のセラピストとしてのスタンスが少しつかめた気がした日でした。


施術が終わった後にAさんが小さい声で“ありがとうございました”とおっしゃってくださいました。
入院生活が日常になっている方々に、少しでも心地良い時間を過ごしてもらえるようこれからも頑張りたいと思います。

レディガガ DE ストレッチ

おはようございます!
Salon de eau 須田です♪

今年に入ってから新たにチャレンジする機会をいただいてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

マッサージの訪問に行っている企業様から、ストレッチエクササイズのレクチャーをして欲しいと要望があり、早速先日実施してきました!
ちなみに私企業出張を専門にしている『株式会社イーヤス』に所属していて、こちらの会社経由で企業のお仕事をいただいています。


株式会社イーヤス:企業専門出張リラクゼーションサービス<オフィスdeリラックス>



内容作成から選曲などなど全てお任せいただき、一からエクササイズを作るという初挑戦のことをさせてもらえました☆
外資の企業様なので、楽しくリフレッシュできるノリの内容に仕上がりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回はレディガガのPOPで可愛いこちらの曲で、巻肩を改善するストレッチ!!

Lady Gaga - Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)


企業様の雰囲気に合わせて曲を変えてみてもいいなぁ~とか
○○とかあったら面白いなぁとか(企業秘密、笑)、遠藤社長とも話が盛り上がりました~☆★


今年はいくつか今までやったことのないお仕事のオファーがあります。
1つ1つ丁寧に形にして、お仕事をくださる方にお返ししていきます!


まだ知らない自分に出会えそうな、なんだか楽しい一年になりそうです~(*^_^*)



はるかままさんより口コミ戴きました♪

2015/01/09 30代後半女性 はるかままさん

【受けた施術内容】
マタニティ・ケアコース > > マタニティボディトリートメント+フェイシャルセラピー(75分)(7,500 円)


第二子妊娠中37週で初マタニティマッサージを体験しました。
久しぶりのオイルマッサージで妊婦にも安心な配慮がいくつもされていて楽しく受けることができました。
香りにも癒されて出産を頑張る元気をもらえました。


Beauty Board Beauty Board for ispot
本文はこちら➡【ispot掲載口コミ



| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。