FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチさんより口コミ戴きました☆

2016年05月20日 マチ さん(30代前半/女性)
【お受けいただいた施術内容】
マタニティケア マタニティ整体60分(¥6000)


妊娠21週目、日々辛くなる背中の張りと腰痛を解消したくて予約しました。
家からのアクセスと、店舗内の写真、標準と思われる料金で選びました。

が、予約1人にじっくり時間をかけてもらえ、生姜湯のフットマッサージにこんにゃく温パッド(これがとても気に入りました!)、完全個室で全身しっかりマッサージとかなり満足な内容。
妊娠前も色んなエステサロンなど行きましたが、サービスに対する料金に大満足でした。

駅からは近いものの住宅地の中で分かりにくい場所ですが、とても静かに施術を受けることができます。



Beauty Board Beauty Board for ispot
本文はこちら➡【ispot掲載口コミ



スポンサーサイト

デトックスウォーター★☆





初デトックスウォーター作ってみました♪
■甘夏
■キュウリ
■にんじん

はんちゃんさんより口コミ戴きました☆

2016/05/17 はんちゃん さん(30代後半/女性)
【受けた施術内容】
マタニティケア オリーブトリートメント75分コース(¥7500)


妊娠33週でマタニティマッサージに伺いました。
妊娠してお尻が大きくなったと主人に言われ、気が早いとは思いつつ産後の骨盤矯正のために通いやすいサロンを探していたところでした。

初めて伺ったにも関わらず、地元トークで盛り上がりリラックスできました。
腰のコリを的確に捉えられ、私の身体はこんなにガチガチだったのかと気付くことができました。

出産前にもう一度ほぐしていただき、無事に出産した折には産後サポートも是非お願いしたいと思っています。




Beauty Board Beauty Board for ispot
本文はこちら➡【ispot掲載口コミ


ワガママ言って気づいたこと

お恥ずかしながら
昨日は色々ワガママ言わせてもらいました。

今までの私なら絶対に言わなかった言葉の数々を言わせてもらいました。



やってもらって当たり前みたいな発言をバンバンさせてもらった!


『あれやって、これやって』って。

『やってくれるの当たり前だよね』って。


…これって究極に甘えてることだと知った


だってこれ子供みたいじゃんね


『だって結局は私愛されてるもん』ってなるんだよね。

やってみたらスッキリした(笑)


私も言うからあなたも言って良いよと思えた

あははは

やりがい

こんにちは!
妊産婦ケア専門の須田玲子です(‘◇’)ゞ


私のサロンでは、だいたいの方が16週からマタニティケアを受けに来られています。
もちろん後期に初めていらっしゃる方も、早い方で10週という方もおります。


みなさんそれぞれ、悪阻の度合・浮腫みの程度・痛みの出る部位・お腹の出方・正中線の濃さなどなど
本当に違います。


でも共通することは「お腹に新たなかけがえのない命がいる」ということです。


24週以降のお客様からお腹のトリートメントも施術範囲にいれており、大半の方がお受けくださっています。

腹部のトリートメントはとても優しく触れるエフルラージュで施術しますので、筋肉の軟部組織がゆるみ
受けているクライアントさんもすごくリラックスしてきます♪

そうすると、赤ちゃんがお腹から「トコトコトコ」っと反応を返してくれることもあったり
さっきまですごく動いてたのに、急にピタッと静かになったり・・・

赤ちゃんはお腹にいるころからもう性格が違ってきているんだなぁと、毎回いろんな発見があります!


妊娠てシンプルに言えばお腹に赤ちゃんがいることなんですが
お腹にもう一つの命が個性を持って育っているというのが本当に神秘的で
私この分野に携われてすごく幸せだな~ってしみじみ思うんです。


「命」を育むママが快適にマタニティ期を過ごすことは、赤ちゃんの育つ環境を整えることでもあるし、家族が気分よく過ごせることにも繋がる「ハピネス還元サポート」だと感じてます!

ママが気分よく過ごしていること以上に大切なことはないって思うくらいです(笑)!!


妊娠すると通常の疲れ+αとして、身体の変化、目には見えないホルモンの変化など、様々な変化が伴ってきます。


身体も変わる。性格も変わる。働き方も変わる。生活リズムが変わる。


女性は変化変化変化・・・ばっかりで本当に大変なんです(´Д`;)!!
妊娠は病気じゃないけど、それに伴う負担は必ずあります。

とても喜びを感じる時期だからこそ、心身の負担を軽減するサポートのできるセラピストが増えることは
社会貢献性がすごく高いです!!


マタニティトリートメントはしっかり禁忌の部分や、セラピストとしての範囲を守ることが出来れば
とても効果的に妊婦さんをケアすることができます!

何となくの情報やイメージで「妊婦さんは腫れ物のように扱う」「施術はできない」というものにしたくないです。
こんなに素敵なやりがいある分野でのお仕事ができる喜びを、たくさんの素敵なセラピストと共有していきたい!
そんなことを毎日思っています~(*’ω’*)

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。