FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼して委ねる

マタニティトリートメント講座の一番重要な妊婦さんのモデルがなかなか決まらなかった。

出産ラッシュで、来てくださってたお客様はほぼ産後になったり、その他にいた方も予定があったり、仕事だったり、連絡が取れなかったり。

決まったかなぁと思っていた方も、前日にお子さんが風邪引いて来れなくなってしまった。

うーん。
でもね、なんか不思議と焦りとか不安がなくって、そもそもモデルさん1人ずっと決まってなかったのに、ギリギリまで探そうとしない(笑)

あぁ!そうだった!探さなきゃ!とか一瞬思うのに、また次の瞬間には忘れてる(笑)

なんだろなぁこれ。
とか思ってたらこんな前日18時。

うーん。
なんだろなぁこれ(笑)
と、思いつつ、なんかとても頼りになるって心から思ってる沙矢香ちゃんに連絡してみる。

沙矢香ちゃんからグループラインで呟いてみなよ!みんな動いてくれるから!って。

人を頼ってみた。

自分でどうにかしようと思ってたんだけど、ギリギリになって心からお助け申すというように、心から人に頼ってみた。

私にはもう何もできないなぁって感じてた。

そのまま預けてみた。

そしたら、そしたら、とっても素敵な妊婦さんのモデルをけいちゃんが紹介してくれた!

前日の夜にちゃんと2人妊婦さんのモデルが決まった。

その間、沙矢香ちゃんは静かに見守ってくれてて、ありさちゃんは予備軍として事前準備もしてくれていつでも自分も動けるよーっていてくれてて、面白いネタで笑わせてくれて。

けいちゃんがしっかり決めてくれた。

私、本当に身を委ねてた。
心から感謝の気持ちが湧き出てきた。
ちゃんと御礼したいって。

それは妊婦さんのモデルが見つかったということもあるけど、それ以上にみんなの気持ちとか後押しとか、絶対的に支えられてる気持ちを全身で感じたから。

私幸せだなぁって感じたから。

この人たちと一緒にお仕事できること、一緒に笑えること、一緒に何かを目指すことが本当に有難い。

本当に素敵な体験をありがとうございました!
スポンサーサイト

マタニティ期の身体のケア

コース:マタニティケア・オリーブトリートメント80分
Aさん 30代前半女性 専業主婦 妊娠31週 

【施術内容】
本日で31週に入るAさんは、1児のお母さんでもあり
普段は育児に追われながら現在妊娠31週になり、身体の疲れを感じご来店くださいました。

マタニティマッサージの存在は何となく知っていたものの、妊娠してからマッサージを受けていいか分からず、産婦人科の先生に聞いてみたところ
“ドンドン行きなよ~!”と言ってくれたそうです(*‘ω‘ *)
(先生が背中を押してくれると安心して行けますよね♪)

最近左股関節辺りにちょっとした痛みと違和感があるとのこと。
施術前に骨盤の位置を確認したところ、やはり左右の若干のずれがありました。
なので、まず初めに妊婦さんでも安全にできる骨盤調整を施し、そこから足先からのトリートメントをスタートしました。

Aさん、妊娠による下肢のむくみと張りが強く、腰、首は育児の疲れも相まって
全体が凝りかたまっていました。

“あまりどこが辛いとかはないです!”と、初めのコンサルテーションでお話ししておりましたが、施術が始まると「あ~・・・結構凝っていたんですね。。。すごく気持ちいいです~・・・」とご自身で疲れを自覚されていました。

マタニティマッサージは疲れを癒しながらも、ご自身がどれだけ疲れていたかを自覚するいい機会にもなります。自分をいたわることで、心にも身体にも余裕が出てきますよね。
お腹の赤ちゃんはもちろん、お子さんや旦那さんもそんなママを見て嬉しくなります♪

Aさん、施術後は「こんなにリラックスしたの本当にいつぶりだろう~・・・」と
とてもほっこりしたお顔でお話しくださいました。

妊娠中の疲れは通常の+αです!
我慢は禁物!
ぜひ自分へのご褒美も兼ねて、身体も心も委ねにいらしてください~( *´艸`)

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。