FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の近況(笑)

こんにちは!

須田玲子です!

 

今回のブログは私のお話。

とっても個人的なので興味のある方だけ読んでください()

 

先月プライベートで3つ新しいことしてみたんです。

 

1つ目。

みんなはHappyちゃんてご存知??

元々普通の派遣社員の女の子だったんだけど、エイブラハムの引き寄せの法則を自分で実験して

それをブログに日々書いてたら、どんどん叶えたいことが叶って(今ではウエディングドレスのサロンを銀座にオープンさせちゃったり)自分の感覚に正直に生きることの大切さをブログを通して発信してくれてる人がいるんです。

http://ameblo.jp/ses-happy/

 

私も去年友達から「この人のブログ面白いよ~(*’ω’*)」って教えてもらって

ちょこちょこ読んでたんですね。

そしたらね、なんと新年にお台場の特設ステージでイベントをやる告知があり、いろんな企画を募集していて「5分ステージに立てる」ってゆうのあったんです。

それを読んだ時に、「わぁ!何か人前でやってみたい!!ステージ立ってみたい!!」って純粋に思って

「会場のみんなでストレッチエクササイズをやる企画」を応募したら、なんとその企画が通ったんです。

 

で、1月8日に2000人の前で音楽をかけてみんなでストレッチやってきました()

これね、やってみたらいろんな気づきがあったんです。

機会があったら今度書きたいっ。

 

そして2つ目。

新年を迎えて「何やりたいかな~??」なんて考えてたら、昔からなぜか「チェロを弾いてみたい」って思ってたことを思い出し、音楽教室検索したら家のご近所にあるじゃないですか。

なので、すぐ体験を申し込んで早速やってきました。

・・・・・。

やっぱりいいかな()

15分くらいの体験レッスンだったんだけど、体勢が意外ときつくて、左腰痛くなるし、左の大胸筋も痛いし、私の小指短くて弦が押さえきれない()

・・・・・。うん。やっぱりこれはいいかな()

そんな感じに終わりました( *´艸`)

 

3つ目。

先月母と妹と成田山に行ってきたんです。

私実家は千葉県の九十九里。

母たちはここ数年毎年成田山に初詣行ってたんだけど、私は人生初の成田山でした。

成田山てとっても由緒あるお寺だったんだと知り、敷地もすごく広いことを35歳にして知りました☆

そこに「写経道場」があって、三人で「やろーよー♪」と盛り上がり、これまた人生初の写経。

 

やったことのある人は分かると思うんですが、なんですかあの爽快感。

何かに没頭するってすごく爽快!!

 

そんな私は般若心経の写経にはまってしまい、後日都内で写経できるところを探しまくり

五反田にある「薬師寺」で再び写経してきちゃいました()

 

 

 

私やりたい!!と思ったことは小さいことでも継続しなくても、とりあえずやってみる感じ。

これ何がいいかって??

この行動の良いところって「私のことを知れる」なんです。

 

体験してみることで、できることできないこと、好きなこと嫌いなこと、はたまた「私こんな心理持ってたんだ~」って自分の内面を新たに知ることができる!!

                                                     

私自分のことをもっともっと知ってみたい。

どんなことを感じるのか、どんな可能性があるのか、まだまだ未知な私を知ることが私の趣味なんだって今このブログ書きながら気づいた・・・()

 

 

やったことないことやってみるのお勧めでっす♪

ぜひぜひです(*’ω’*)

 

 

最後までお付き合いありがとうございました❤

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。