FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

休業のお知らせ(4/16〜5/6)

こんにちは!
サロンドオー須田です。

この度新型コロナウィルスの影響により、国から緊急事態宣言を受け、休業要請対象事業となり、期間の最終日(5/6)までを休業することに致しました。

私どもは妊産婦さんのケアを中心に行っているので、お客様にも心から安心してご来店いただきたいと思っております。

なので、この期間はどうぞ皆様もお家で安心してお過ごしいただければと思います。

サロンは休業しますが、来週からzoomによるセルフマッサージなどを無料配信していく予定です!

直接的なケアはできませんが、少しでも体とこころが軽くなるお手伝いをしていけたら何よりですっ。

ご不便をおかけし致しますが、この期間を乗り越えて、またお客様と癒しの空間と時間と体感を創造していけたらと思います!


どうぞよろしくお願い致します!



サロンドオー
須田

スポンサーサイト



情報シェア【今できること再確認】


こんばんは🌙
サロンドオーです😊✨

毎日海外のロックダウンの様子や、日本での感染者数のカウントなど、本当に不安になる情報を日々目にしますねっ。

不安は明確な答えがない時に、ただただ漠然としているこういう時に一番出やすいなと私も感じています。

もちろん100%安心することは出来なくても、今何をすべきか、どう捉えていけばいいか、自分の中で指針ができるだけで、少し安心していられるのかなぁと思います。

今日は少しでも皆さんの「指針」に役立つ情報をシェア出来ればと思いメッセージさせていただきます〜!(すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますので、復習にお役立てください✨)


まずはテレビでも小池都知事が言っていた【三密】
換気の悪い「密閉」空間
多くの人の「密集」する場所
近距離での「密接」した会話

これらを避けるようまずは意識して、選択して生活していきましょう!

【感染源】
今の時点で言われているのは
・飛沫感染(マスクで予防)
・接触感染(手洗い、うがい、使い捨て手袋、アルコール消毒で予防)
これらが有力な感染源になっています。
空気感染はしないと言われていますが(麻疹の方が空気感染力強い)空気中にウィルスが漂うので、こまめな換気が大切。

スーパーなど買い物に行った際のレジでは、なるべく外気の入る場所に並ぶのも良いですね!

そして手洗いも時間ではなく、回数を増やすと良いとか!手を洗うまで、自分の目・鼻・口を触らない。1番の感染源は自分の手です‼️

・帰宅して玄関で手のアルコール消毒
・手洗い、うがい
・お風呂に入るのもいいみたい
・着ている服もアルコール消毒
・買ってきたもの、鞄もアルコール消毒
・ご飯やおやつを食べる前に手洗い
こんなにアルコール消毒できるかわかりませんが、可能な限りやれたらいいですよねっ。


【京都大学ウィルス・再生医科学研究所 附属感染症モデル研究センター ウィルス共進化研究分野主宰の宮沢孝幸先生のTwitterより】
ウィルスは大きく2つに分かれます。
インフルエンザウィルス・コロナウィルスは石鹸、洗剤、エタノールで不活性化されます。ノロウィルス・アデノウィルスはこれらに強い。(外側に脂質二重膜でできたエンベロープをもつもののと、もたないものの違い)

※だから手洗いと消毒が効果出るんですね!


【使い捨て手袋 】
100枚入 s m l ラテックスゴム 厚さ (S) https://www.amazon.co.jp/dp/B0851DZMGT/ref=cm_sw_r_cp_api_i_kbjHEbHH5P1MY

私も実際使ってみましたが、携帯のタッチ操作もできますし、良い感じにフィットするので、ゴワゴワせず違和感なかったです!外出時に付けて、玄関入る前に外すのはいかがでしょうか。


【ドイツで抗体検査・免疫証明書発行?!】

https://www.businessinsider.jp/post-210348

ドイツではこんな取組が始まるかもしれません!海外での事例は日本でもきっと役立てられることもあるかもですね!


【無性感染者と症状のある人からの感染確率同じ】【マスク予防効果あり】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357581000.html

「感染したらどうしよう…」というより「感染しているかもしれないからどうしていこう」と考えて生活していく方が、何をしたら良いのか見えてくるかもしれないですね!!


【BCGと新型コロナウィルス】
https://nosumi.exblog.jp/28020527/

こんなエビデンスも出てきていますっ。
油断はできませんが、何となく気持ちが前向きになるなぁと思った記事でした!
東北大学の大隈典子先生が解説してくれています。


ひとまず、このような感じのシェアになりますっっ。
また何か良い情報がありましたら、随時シェアしていきたいと思います!
皆さまも、何か知っておくといいなと思う情報がありましたらぜひ教えてください〜〜😊✨✨


サロンドオー
須田

| ホーム |


 ホーム