FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

妊娠24週・脚の浮腫み

コース:マタニティ・オリーブトリートメント110分 30代後半女性 

 

【施術内容】

Mさんは妊娠24週で初めてご来店くださいました。

とにかく足がパンパンに浮腫んでしまい、自分でもどうすることも出来ず

痛みも出ているという状態でのご来店でした。

 

妊娠24週というと、ちょうどお腹がぐんと大きくなる時でもあります。

なので、鼠径部のリンパがお腹で圧迫されて、リンパの流れが滞ったり

身体も重くなってきているので、膝裏のリンパも硬くなって流れが滞ります。

 

実際に脚を施術させていただいたところ、本当にパンパンで筋肉もリンパ節も硬くなっており、とてもお辛い状態でした。 

 

まずはリンパの流れを作るために、太ももの内側にある内転筋~鼠径部をしっかり緩め

膝裏のリンパ節を柔らかくし、アキレス腱をしっかりほぐしました。

これだけでもかなり脚は全体にゆとりを取り戻します。

 

Mさん、お背中や肩・腰など全体を含め相当なお疲れと浮腫みがありました。

浮腫みの時にあずき茶とドクダミ茶はとってもおすすめです!

いろんなお茶がある中でも、群を抜いてこの二つのお茶は良いそうです!

 

妊娠中は個人個人で様々なマイナートラブルが見られます。

お一人お一人その出方が違うからこそ、私たちマタニティケアの勉強と経験を積み重ねてきたセラピストがお役に立てると思います。

 

腰や臀部の痛みから、ちょっとしたマイナートラブルまでなんでもご相談ください!

真摯に施術とホームケアアドバイスをご提供させていただきます!

1人で悩まずまずはお気軽にご連絡くださいね(*’ω’*)

 

スポンサーサイト



<< 取材していただきました☆ | ホーム | 産後ケアは自分のためのメンタルケア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム