FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

最高級のオリーヴオイル入荷しました☆

こんにちは!
Salon de eau 須田です♪

先月の中旬に当サロンで使用している最高級のオリーブオイル2014年産がついに解禁です(*^_^*)

10325325_642460682490781_3100692150276699215_n (427x640)

Fuado’s大塚オリーブファーム
http://www.fuado.com/
(帝国ホテルやマンダリン東京などのレストランでも使われたり、
最近ではJALのお土産カタログ雑誌にも掲載されたこともある高級オイルです!)


こちらの生産者のフアドさん。
昔からのお友達なのですがとても素敵な人なんです!
私がフアドさんのオリーブオイルを大切なお客様に使いたいと思ったのは
Fuadoさんの素敵な言葉がきっかけでした。

『僕のおじいさんの代から受け継いできた農園のオリーブたちは
一本一本が僕の大切な家族なんだ』

普段は日本に住まわれてお仕事をされていますが
収穫の時には必ず立会い、木一本一本に声をかけるそうです。

こんな愛情をかけられたオリーブから絞られるオイルを
自分のお店を持ったら絶対に使いたいと思っていました。


それ以外にもFuadoさんのオリーブオイルは全て手摘みで丁寧に濾過され
いつ収穫し、いつ絞って、いつ瓶詰し、いつ日本に届いたのかが
正確に明記されています。

先月届いたsuperフレッシュエクストラバージンオリーブオイル(長い、笑)は
空輸で運ばれているので、船便のように赤道での熱の影響を一切受けていません。

オイルは鮮度が命!!

いくらいいオイルでも酸化してしまったものは粗悪のなにものでもありません。
肌に付けるものであれば尚更一番重要なところです。

酸化に影響を与えるものは
●熱
●湿気
●紫外線
●空気          などなど・・・。


Salon de eau ではこの高級オリーブオイルを現在では半月で1本使い切っています。
なので、常に新鮮なオイルでトリートメントを提供しております。

もちろんオーガニックで濾過もされていないので栄養価が高く、美肌効果はばっちりです♪



Salon de eau はすべて愛情をかけられたものだけで形作られています。
これからも、そういった羅針盤で心のこもった良質なものを選んでいきたいです。


あ!!
本来は食用なので、ぜひご賞味ください(笑)!!
オリーブオイル・・・というよりはオリーブジュースのようなとても新鮮な味です(*^_^*)


オリーブオイルの効能などはたくさんの文献があり
たくさんの有効な事例があります。

そのお話はまた次の機会に☆



スポンサーサイト



<< 日々勉強! | ホーム | 許すって >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム