FC2ブログ

プロフィール

れい

Author:れい
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

マタニティ期の身体のケア

コース:マタニティケア・オリーブトリートメント80分
Aさん 30代前半女性 専業主婦 妊娠31週 

【施術内容】
本日で31週に入るAさんは、1児のお母さんでもあり
普段は育児に追われながら現在妊娠31週になり、身体の疲れを感じご来店くださいました。

マタニティマッサージの存在は何となく知っていたものの、妊娠してからマッサージを受けていいか分からず、産婦人科の先生に聞いてみたところ
“ドンドン行きなよ~!”と言ってくれたそうです(*‘ω‘ *)
(先生が背中を押してくれると安心して行けますよね♪)

最近左股関節辺りにちょっとした痛みと違和感があるとのこと。
施術前に骨盤の位置を確認したところ、やはり左右の若干のずれがありました。
なので、まず初めに妊婦さんでも安全にできる骨盤調整を施し、そこから足先からのトリートメントをスタートしました。

Aさん、妊娠による下肢のむくみと張りが強く、腰、首は育児の疲れも相まって
全体が凝りかたまっていました。

“あまりどこが辛いとかはないです!”と、初めのコンサルテーションでお話ししておりましたが、施術が始まると「あ~・・・結構凝っていたんですね。。。すごく気持ちいいです~・・・」とご自身で疲れを自覚されていました。

マタニティマッサージは疲れを癒しながらも、ご自身がどれだけ疲れていたかを自覚するいい機会にもなります。自分をいたわることで、心にも身体にも余裕が出てきますよね。
お腹の赤ちゃんはもちろん、お子さんや旦那さんもそんなママを見て嬉しくなります♪

Aさん、施術後は「こんなにリラックスしたの本当にいつぶりだろう~・・・」と
とてもほっこりしたお顔でお話しくださいました。

妊娠中の疲れは通常の+αです!
我慢は禁物!
ぜひ自分へのご褒美も兼ねて、身体も心も委ねにいらしてください~( *´艸`)
スポンサーサイト



<< 信頼して委ねる | ホーム | 産後のボディメイク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム